ただのオタクです

オタクが趣味について日記かこうと思います。

A3!にはまってます

こんにちは~~はじめまして、戸間トマ美です。

ブログ開設しました。

 

ハマってるいろいろなことを綴るブログにしていこうと思います('ω')

よろしくお願いします!

 

さっそくですが、A3!にはまっています。

 

1月くらいにリリースされた、スマホアプリのいわゆるソーシャルゲームなのですが、これが面白くて

簡単に説明すると、20人のイケメン役者が出てくるストーリーを読み進めるゲームです('ω')

 

とはいってもゲームの操作自体はまったく面白くなくて笑

稽古(オートで一分放置)と公演(スキップで20秒)

を時間回復した体力でもくもくと消費していくゲームです

 

じゃあ何が面白いかというと、ストーリー!

トーリーは大きくわけて二種類あって、メインストーリ―とバクステです。

 

メインストーリーは文字通りメインとなるストーリーで、

主人公の女の子がつぶれかけた劇団で団員を集めて、再建していく話です。

春組、夏組、秋組、冬組の四つの組にわかれた、結成~公演のお話なのですが

 

ま~~~泣けます(;_;)

 

それぞれの組に紆余曲折あって

ひとりひとりに悩みやトラウマや乗り越えないといけない壁があって

読んでいくうちに必死に応援してしまい、公演にたどりついたときには

全公演、大泣きしました(;_;)

 

そもそも、キャラクターの葛藤にも共感できるところが多々あって

「わかる、わかるよ…」て泣いてしまうところもありました(;_;)

 

わたしの個人的なお気に入りは、夏組の三好一成くんが打ち明けた過去の話です

第二幕の24話、ぜひ読んでください。

 

長くなってしまったので、続きは別記事で!

次はバクステの紹介をしようと思います('ω')

↓↓↓