ただのオタクです

オタクが趣味について日記かこうと思います。

A3!の魅力と紹介、あらためて①

こんにちは~~

 

今日も変わらず、A3!の話をしていきます。

今日から、ゲームの紹介や個人的に楽しんでいるポイント、プレイの仕方を書いていこうと思います!!

 

トーリーが楽しいという話は先月書いたので省略しつつ……

(コチラコチラ、暇があれば読んでください('ω'))

 

さてさて。今日は「稽古」について書きます。

 

稽古は時間でたまるLPを消費していくゲームで

基本的にはオートで1分ほどほったらかすだけです笑

 

でもそれだけではつまらなさそうなので

(実際、とくに面白くはないんですけど笑)

ポイントを書きますね!

 

稽古はまず、「参加ユニット」を5人選びます('ω')

これは好きなキャラで大丈夫です。

特にまだ「親密度」が低くて親密度をあげたいキャラを選ぶといいと思います('ω')

 

それで、稽古開始。

稽古の種類は、各組に分かれていて、各組5人ずつ、キャラクターを稽古します('ω')

消費LPは、春組10、夏組15、秋組20、冬組25です!

もらえる経験値は春組40、夏組60、秋組80、冬組100、なので

とくにどの組が経験値を稼ぐのに効率いいとかはないです。

 

稽古したキャラクターのRカードがドロップすることがあります('ω')

 

あと稽古には「ミッション」と「熟練度」という項目があって

ミッションは3つの条件を満たすごとにダイヤがもらえます('ω')

 

稽古は10回、選んだユニット+稽古で選んだキャラクターがランダムで表示されるので

選んだキャラクターが表示されると熟練度があがります('ω')

熟練度は3段階あって、段階ごとにキャラクターの小話が読めます('ω')

 

ま、そんな感じです。

表示されたカードのキャラクターが一言ずつしゃべるので

それを聞いているのもよし、オートでほったらかして他ごとをするのもよしです。

 

管理人は、オート中に細切れで掃除をしていたら地味にはかどりました笑

ちょっと机をふいたり、、

 

ではでは。稽古の紹介でした~~

次の記事では、「公演」を紹介します('ω')