ただのオタクです

オタクが趣味について日記かこうと思います。

A3!の紹介と魅力あらためて、③

こんばんは~~

今日はA3!の「出稼ぎ」について書こうと思います('ω')

 

出稼ぎは、コインを稼いだりアイテムドロップをしたりするミニゲームです!

ただハートをタップしていくだけどいう操作性ですけど、ストーリー以外のメニューで一番やりがいがあるかもしれない笑

 

出稼ぎは、好きなキャラクターを二人選んで行います('ω')

このカードのペアがまた凝っていて、ペアごとに全部会話が違うんです…!

20キャラ×19キャラ、てことはペアだけで400パターン近く!!

さらに出稼ぎの場所が3か所あって、その全部で会話が違うので、

つまり…1200くらいの会話が楽しめます!!!

(バカなので計算おかしかったらごめんなさい)

 

一組ずつにコンビの名前がついていて、その名前だけでも楽しいんです('ω')

「ふたりの関係」という項目で名前がついています('ω')

わたしは真澄くんが好きなので、真澄くんとの関係をあげてみますね('ω')

 

真澄&咲也「花学先輩後輩ペア」

・花学っていうのは花咲学園の略で、ふたりは2年生と3年生なんです('ω')

 

真澄&綴「手のかかる弟」

・このふたりは同室で、いつも綴が真澄の世話をやいてくれています('ω')

 

真澄&至「交わらないポリシー」

・当初からこのコンビ名だったんですが、これがイベントストーリーの伏線みたいなものですね…!

 

真澄&シトロン「背後にシトロン」

・笑

 

真澄&天馬「鍵っ子繋がり」

・ふたりとも両親が多忙&一人っ子で、家に誰かがいることに慣れていない……という切なかわいい会話がよめます('ω')

 

真澄&幸「塩対応コンビ」

・ふたりとも団員への対応がすごく適当でかわいい。幸は監督にも塩、真澄は。。

 

真澄&三角「お名前一文字違いペア」

・ますみ、と、みすみ。このペア名だけでなごみます

 

真澄&椋「恋って素晴らしいですよね」

・椋は少女漫画がだいすきで、真澄の監督への恋心を憧れの目でみてくれてます(天使)

 

真澄&一成「LIME友だち?」

・このふたりはクロスバクステもあって、そちらでLIMEの話が出てます。めちゃくちゃ可愛いので、ぜひSSR二枚とってください

 

長くなったので、続きは別記事にわけますね('ω')