ただのオタクです

オタクが趣味について日記かこうと思います。

A3!キャラ紹介②

さて、さくさく続き書いてきたいと思いま~す。

第一段はコチラ

↑は咲也、真澄、綴について独断と偏見で語ってます。

 

茅ヶ崎

23歳、表の顔は王子様、裏の顔は干物のガチゲーマー。

っていうめちゃくちゃ人気のあるキャラです('ω')

ソシャゲに、ソシャゲ厨のキャラクターを出しちゃう(しかもめちゃくちゃかっこいいのにちょんまげジャージとかしちゃう親近感ぶり)のめっちゃずるいですよね。

キャラが「課金はうらぎらない」とかいっちゃう。そりゃみんな課金しちゃいます。ずるい!笑

ちょっとディープな話(?)彼は二次創作界隈で一番じゃないかと思うくらい人気です。

おそらく秋組の万里と1位2位を争うかな。。

BL(キャラ×キャラ)、夢(キャラ×自分)、あといづみちゃん(監督)とのカップリング、全部めちゃくちゃ見ます。

もっと掘り下げると受けも攻めも俺様系もだらしない系も甘えんぼ系も全部みます。

まさに無限大の可能性を秘めた23歳。。。こわい

 

・シトロン

謎の外国人。それ以上でも以下でもない22歳。

プロフィール上や入団当時は「留学生」ということになっているのですけど

「ワタシほんとは留学生じゃないヨ」というストーリーがメインストーリ―に組み込まれており、追手に追われたり、テレビに出るときは顔を隠したり、裏がたくさん隠されているキャラのひとりです。おそらくまだ未公開の第二章以降で解明されていくはず。。

イベストでは新たに「セレブ臭がめちゃくちゃ嫌い」という設定が出てきたり、椋が「王子様みたいですね」と言ったり、シトロン関係はいろいろな考察が出回っていて楽しいです。

たぶんどこかの国の王子様、もしくは王子様側と対立している貴族?的な人ですね。追手の組織が密くんに関係あるかも、とか失踪している監督のお父さんと関係あるかも、とか考えるだけで楽しいです。

と、闇を見せつつも、変な日本語(言い間違いや、無駄に難解な言葉)で春組をなごませてくれるかわいいキャラです。

綴や至のツッコミや訂正も見どころ。

 

 

どんどんキャラの説明が長くなってきてしまってる気がします

次は夏組。書き切れるかなあ!?笑