ただのオタクです

オタクが趣味について日記かこうと思います。

A3!キャラ紹介

こんにちは!

今日ははまりにはまっているソシャゲ「A3!」のキャラクターと個人の感想や好きなところなどなどを書いていきたいと思います('ω')

 

いままで、概要やストーリー、稽古、公演、出稼ぎなどについて書きましたけど

肝心なキャラクターについてがまだでした!

昨日も出稼ぎで真澄くんとのペアについて書きましたけど、、

少しでも興味をもっていただけたらなと思います!

 

春組から書いていきますね('ω')

 

◎春組◎

 

・佐久間咲也

春組リーダー、17歳です。超元気なTHE主人公っていう感じ。

演劇ひとすじでまっすぐで純粋で、ついつい応援したくなります。

でも家庭の事情が実は複雑。という闇(とオタクは表現しますがトラウマだったり過去の苦しみや葛藤など)もちゃんとあります。

咲也が小さいころにみた演劇のかっこいい役者さんの話、泣いてしまいました(;_;)

すごくいい話でした。

シトロンの適当な故郷話を全部信じてしまうなど「え、そんなにピュア!?」という天然さも披露してくれますがとにかくかわいいみんなの愛されキャラです♡

 

・碓氷真澄

推しです。

そんでもってめちゃくちゃ人気キャラです。真澄はわたしだけのものなのに…

16歳。何を言おうと人気の理由、それはこの子が「監督(主人公)ひとすじ」だからです!乙女ゲームでもめずらしいほど「好き」「大好き」「結婚して」などなど愛の言葉を連呼してきます。

その愛情は幸に「サイコストーカー」ってあだなをつけられるほど。。

そして監督以外はまったく興味ありません。学校ではファンクラブもあるほど(!)モテているのにガン無視。劇団員とも最初は全く打ち解けられない不愛想な子。

主人公は名前変換もできるので、自己投影してるプレイヤーも多いのではないでしょうか。こんなかわいい子に好き好き大好きって言われ続けたら、そりゃみんな大好きになっちゃいますよね!!

彼が大人気なのを見て、オタク女は愛の言葉に弱いんだなと思いました。

まったく人のこと言えないブーメランです。

とにかくかわいい。かっこいい。イケメン。わたしのことが大好き。ポストロックとか聞いちゃう。わたしのことが大好き。わたしのためにカレーとかつくっちゃう。すぐ結婚してほしがる。わたしのために背伸びして大人の男性になろうとかしちゃう

(わたし=監督として読んでください。。笑)

 

大好きです。

 

 

・皆木綴

18歳大学生、カンパニーの脚本家です('ω')

すごく苦労性で、上記の真澄の世話をやいてくれたり、シトロンの日本語の間違いにツッコミを入れてくれたり、春組のお兄ちゃんって感じのキャラです。

実際、大家族10人兄弟?(曖昧ですいません)の三男で妹や弟がたくさんいるお兄ちゃん。

チャーハンなど男の料理がとくいで、カンパニーがまだ春組だけのときはくそまず飯の支配人とカレーしか作らない監督しかいなかったので笑

料理もしてくれてました。

人を立てることが得意で苦労性なお兄ちゃんですけど、脚本への情熱はとても熱くてそこがいいです('ω')

 

なんと、今日誕生日!つづるんおめでとう!!!!

 

 

ほんとは春組全員かくつもりでしたが、あまりに長いので分けます笑

こんなたらたら続く状態で全員書き切れるのかな。。。